選挙フェス ☆ 政治をマツリゴトに!

 

緑の党 グリーンズジャパンから、全国比例区に推薦候補として出馬中の三宅洋平氏☆


自分で選挙に出てみてー
わかったんだよね、何にもしないで文句ばっかり言ってたってこと。
1票なんてね、紙に名前書いただけだよ。
票を入れた人が、公約を達成できてなくて、あの人困ってるんやろな、って思ったら、
その人の事務所まで行って、わし、今日暇じゃけん、手伝えるぞってー
言いにいける人が、どれだけ俺の後ろにいるか?が、おれの政治力になるんよ。  (選挙フェス・福岡にて)


そう。
応援してます!って言ってくれる人はたくさんいて、実際1票も入れてくれるんだろうけど、でも、足をわざわざ運んで、手伝うよ! って自分から来てくれる人、圧倒的〜に少ない。


みんな仕事もあるし、家庭もあるし、こどもも小さいしで、忙しいのは承知です。


でもね、みんながちょっとずつ無理する、背伸びする、参加する、そうしないと、わたしたちの願いはやっぱり政治には届かないー んじゃないかと思う。


今までと同じことしてたんじゃダメなんだよね。


だって、自民党の街頭演説、見てみなよ。 あの人の集まり方。もちろん、いろんな利権も絡んでいるでしょう。

でも、人をそれだけ拘束できる時点で、すでに私たち勝ててないんだよね。
私たちができることは、やっぱりつながっている人たちが、少しずつでいい、
ちょっとずつでいいから、時間をさいて、1人2〜3回くらいは、何か手伝いに ”絶対” 参加する、くらいの気構えがないとさ。。



でも、皆、とにかく、まずは、選挙へいこう!


以下、ひさしぶりにシビレタ三宅さん情報です♡ 

★【ナマ中継】の簡単な探し方http://t-proj.com/twitter/?q=三宅洋平…上記 Twitter 検索で出てくる三宅洋平ツイートの中から、USTやツイキャスのリンクをクリック!
◆選挙フェス スケジュールhttps://miyake-yohei.jp/schedules/…投票日までの予定が確認できます
◆選挙フェス タイムテーブルhttps://miyake-yohei.jp/category/活動報告/…当日の予定がUPされています

◆1ページでわかる 三宅洋平http://ym.aso3.jp/…三宅洋平を知らない人、もっと知りたい人、友人・家族に知らせたい人におすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター

ママ原でもお馴染み、フォトグラファー・亀山ののこさんの、

新しい写真集 『9』

 

ぜひご覧ください!

 

みどりのカフェ

毎週木曜日 18:00~20:00 

  

ナチュ村・天神イムズ6Fにて 

みどりのカフェ・FB こちらから^^

 

お天気の話をするように、もっと政治の話をしよう!

10代、20代でつくるSAY-Peace PROJECTというNPO法人が、すばらしい冊子を作ってくれました。松井英介(岐阜環境医学研究所所長)監修。若者たち、本当にありがとう! ダウンロードはこちらから。

子どもはみんな、「原発はつくらないで」という、天使たちからの手紙を預かっているんだよ。30年前につくられた原発絵本。PCの方はこちら。携帯の方はこちらからどうぞ。

twitter mamagen55