つながろうよ! in 福岡 へ参加しました。

1月14日の「つながろうよ!福岡」キックオフでは、 福岡でそれぞれ活動している人たちがこんなにいるんだ! (脱原発グループ以外もたくさん!)という印象でした。


被災者支援や給食問題、行政問題と 取り組んでるテーマは別だったりしますが、 今の現実からの脱却、子どもを守る、地域を守るという大きな枠は一緒。

それぞれがつながっていって、大きなうねりを生み出すんじゃないかと 期待の気持ちでいっぱいになりました。
地区ごとにも個人がつながって 学校や議員に働きかける仲間づくりのいいきっかけに なったんではないでしょうか。
    (インディ)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター

ママ原でもお馴染み、フォトグラファー・亀山ののこさんの、

新しい写真集 『9』

 

ぜひご覧ください!

 

みどりのカフェ

毎週木曜日 18:00~20:00 

  

ナチュ村・天神イムズ6Fにて 

みどりのカフェ・FB こちらから^^

 

お天気の話をするように、もっと政治の話をしよう!

10代、20代でつくるSAY-Peace PROJECTというNPO法人が、すばらしい冊子を作ってくれました。松井英介(岐阜環境医学研究所所長)監修。若者たち、本当にありがとう! ダウンロードはこちらから。

子どもはみんな、「原発はつくらないで」という、天使たちからの手紙を預かっているんだよ。30年前につくられた原発絵本。PCの方はこちら。携帯の方はこちらからどうぞ。

twitter mamagen55