1万5千人も集まったなんて、涙でました

おはようございます、ミトンです。

 

皆さん昨日はお疲れさまでした。

何としても成功させなくちゃ、と願っていた1万人デモ。

結果1万5千人も集まったすごい人の数に、思わず涙がでました。 

(東京の6万人ってあれの4倍なんだね。。)

★デモ初参加のママ達も本当にありがとう。お疲れさまでした。

 

私達も含めたあの大群衆は、皆同じ気持ちで参加してるんですよね。

こんなにもはっきりとしている脱原発の意志を見ないふり、そして 

見せないように努める政府、マスコミっていったい何なんだろうか。

 

★今回は「ママは原発いりません」の出店、皆本当にお疲れさまでした!

大好評で良かったです。次の形につなげていこうね。

ミッキーさん、インディちゃん、最後の会計まで、

どうもありがとうござい ました。

 

アメリちゃんとトニーネちゃんは(2人よく間違えられるそうだけど)

ママ原の双頭なんだよね。2人交互の熱いシュプレヒコールに応え、

帰りは喉が痛かったです。笑

 

★つながルームでは、すっかりご馳走になり、また写真も運び込ん 

で頂いて、どうもありがとうございました。

 

★最後にやすえさんから早速届いていたメッセージを送ります。

次は26日だね!

 

1万人が終り、これからが更なる正念場です。

2,3月には経済界と経産省の再稼働大合唱が起るでしょう。

つぶす為にはどうしたら効果的か、よーく考えて、

名案、珍案、奇想天外案、どんどん行動する他無い!!

誰かがやっていたら出来る範囲で協力しながら

自分の得意分野で自由に動くことです。」

 

ミトン

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター

ママ原でもお馴染み、フォトグラファー・亀山ののこさんの、

新しい写真集 『9』

 

ぜひご覧ください!

 

みどりのカフェ

毎週木曜日 18:00~20:00 

  

ナチュ村・天神イムズ6Fにて 

みどりのカフェ・FB こちらから^^

 

お天気の話をするように、もっと政治の話をしよう!

10代、20代でつくるSAY-Peace PROJECTというNPO法人が、すばらしい冊子を作ってくれました。松井英介(岐阜環境医学研究所所長)監修。若者たち、本当にありがとう! ダウンロードはこちらから。

子どもはみんな、「原発はつくらないで」という、天使たちからの手紙を預かっているんだよ。30年前につくられた原発絵本。PCの方はこちら。携帯の方はこちらからどうぞ。

twitter mamagen55