10月22日 10月のママ原報告 その1

10月22日(土)14:00~ @警固公園 の集まりでは、

 

11月13日に行われる「さよなら原発!福岡1万人集会」のチラシ配りや、「住民投票実現アクション」などの街頭署名集めをしました。警固公園では雨が降って、断念したのですが、みんなで歌いながら教会に向かう途中、だんだんと雨がやんできたので、教会の前の道路で、チラシ配りと、署名集めをすることができました。

 

大活躍だったのは子どもたち。道すがら、プチ拡声器を持って、「原発にはおなかいっぱい♪」の歌を歌ったりしてました。チラシ配りも、大人より、子どものほうがずっと得意。興味のなさそうな人たちも、子どもがいるだけでガードが下がるようでした。

 

教会では、11月13日の一万人集会に向けて、いろいろと作戦を練りました。「ママは原発いりません」ステッカー(200yen)や、脱原ソーラーライト(500yen)、オススメ本、わくわく工房とのコラボ菓子など、ママ原グッズ満載のブースを出店します。写真家の亀山ののこさんの、「原発いらないママ」たちを写したミニ写真展も開催します。お楽しみに!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター

ママ原でもお馴染み、フォトグラファー・亀山ののこさんの、

新しい写真集 『9』

 

ぜひご覧ください!

 

みどりのカフェ

毎週木曜日 18:00~20:00 

  

ナチュ村・天神イムズ6Fにて 

みどりのカフェ・FB こちらから^^

 

お天気の話をするように、もっと政治の話をしよう!

10代、20代でつくるSAY-Peace PROJECTというNPO法人が、すばらしい冊子を作ってくれました。松井英介(岐阜環境医学研究所所長)監修。若者たち、本当にありがとう! ダウンロードはこちらから。

子どもはみんな、「原発はつくらないで」という、天使たちからの手紙を預かっているんだよ。30年前につくられた原発絵本。PCの方はこちら。携帯の方はこちらからどうぞ。

twitter mamagen55