2011年

10月

24日

10月24日 10月22日のママ原報告 その2

ママ原の皆さん、こんにちは!

 

土曜日はママ原の活動日、お疲れさまでした~☆

 

瓦礫問題、給食問題、福島市渡利署名、国民投票

いろいろな問題について考え情報をシェアしました。

 

ティーコさんの福島、仙台の写真やデータ付き報告会に耳を傾けました。

 

ママ原のステッカーでは可愛い!の歓声があがり、Tシャツ作成に向けて、素材やデザインの話し合いをしました。

 

1万人デモにて、ののこちゃん写真展、ママ原グッズ販売の構想を練りました。

 

集会後、テント村の上條さんに案内してもらい、つながルームを見学に行きました!

つながルームにママ原のステッカーを置かせていただきたいです!

 

次は一万人デモです!

子どもは明るくオシャレして、女の子はドレスを着たりで盛り上がりましょう!

Tシャツは問い合わせしてますので、色やデザイン、金額がわかりましたらまたお知らせします。

 

ママ原の11月活動日は26日です。

 

ママ原、忘年会を企画中!

安心安全な食材を食べれて、座敷があり、みんなが集まりやすい場所を探しています。

情報をお持ちの方、ご連絡お待ちしてます。

 

アメリ家のお泊まり会は、

ミッキーさん、トニーネちゃん、インディーちゃんが参加。

朝方まで会話を楽しみました。

冒険家族にはあいにくの天気により、参加を断念しました。

冒険家族には行けなかったけど、とっても楽しかったので、来月にまた第二回を企画中です。

 

以上、ザッと報告です。

皆さんからの細やかな感想もお待ちしています。

フォローお願いします。

 

では皆さん、またね♪♪

(アメリ)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター

ママ原でもお馴染み、フォトグラファー・亀山ののこさんの、

新しい写真集 『9』

 

ぜひご覧ください!

 

みどりのカフェ

毎週木曜日 18:00~20:00 

  

ナチュ村・天神イムズ6Fにて 

みどりのカフェ・FB こちらから^^

 

お天気の話をするように、もっと政治の話をしよう!

10代、20代でつくるSAY-Peace PROJECTというNPO法人が、すばらしい冊子を作ってくれました。松井英介(岐阜環境医学研究所所長)監修。若者たち、本当にありがとう! ダウンロードはこちらから。

子どもはみんな、「原発はつくらないで」という、天使たちからの手紙を預かっているんだよ。30年前につくられた原発絵本。PCの方はこちら。携帯の方はこちらからどうぞ。

twitter mamagen55