9月20日 さようなら原発6万人! その2(インディ)

こんばんは。インディです。

昨日は東京の「さようなら原発」に6万人集まったと知って、

ひとり感動して涙してました。

私たちと同じ思いの人はたくさんいる。

お金より命だって気付いてる人はたくさんいる。

だって6万人だよ?そんな大勢の人見たことない。

それだけたくさんの人が自分の意思で集まったんだよ?

すごいよね。

デモしたり、署名集めたり、呼びかけたり。

私たちママの声はほんとにちっぽけなもので、

すぐにつぶれてしまいそうになるけど、

そんな声だってきっと誰かの心にはちゃんと届くんだって思ったら泣けてきました。

6万人が100万人になって、1000万人になって

そうなったら原発推進しようとする人たち手も足もでなくなる。

そんな日が来るまで、私は小さな声を上げ続けようって思います。

そしてそんな姿を子どもたちに見せ続けたいと思います。

こないだの活動の時の子どもたちのデモ見て、

ちゃんと次の世代につながってるって思ってうれしかったよ。

 

(インディ)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター

ママ原でもお馴染み、フォトグラファー・亀山ののこさんの、

新しい写真集 『9』

 

ぜひご覧ください!

 

みどりのカフェ

毎週木曜日 18:00~20:00 

  

ナチュ村・天神イムズ6Fにて 

みどりのカフェ・FB こちらから^^

 

お天気の話をするように、もっと政治の話をしよう!

10代、20代でつくるSAY-Peace PROJECTというNPO法人が、すばらしい冊子を作ってくれました。松井英介(岐阜環境医学研究所所長)監修。若者たち、本当にありがとう! ダウンロードはこちらから。

子どもはみんな、「原発はつくらないで」という、天使たちからの手紙を預かっているんだよ。30年前につくられた原発絵本。PCの方はこちら。携帯の方はこちらからどうぞ。

twitter mamagen55