2011年

5月

18日

5月18日 九電交渉

 

九電交渉、行ってきました。

九州中から、脱原発を求める団体、個人、約180人が集まりましたが、

中に入れたのは40人だけで、私たちは外にあるスクリーンで、

中の様子を見ることになりました。

 

u-streamの配信を断られるなど、ハプニングもありましたが、

何とか最後まで見ることができました。

http://www.ustream.tv/recorded/14781925

http://www.ustream.tv/recorded/14781817

 

個人的には、1〜4号機までメルトダウンしている可能性が高く、

汚染もチェルノブイリを上回ってしまった今の日本について、

もうどうしようもないような気持ちになっていたのですが、

ここに来ているママたちとお話ししたりなんかして、

元気を取り戻しました。

 

どんな状況でも、やることやるしかないもんね!

 

(トニーネ)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター

ママ原でもお馴染み、フォトグラファー・亀山ののこさんの、

新しい写真集 『9』

 

ぜひご覧ください!

 

みどりのカフェ

毎週木曜日 18:00~20:00 

  

ナチュ村・天神イムズ6Fにて 

みどりのカフェ・FB こちらから^^

 

お天気の話をするように、もっと政治の話をしよう!

10代、20代でつくるSAY-Peace PROJECTというNPO法人が、すばらしい冊子を作ってくれました。松井英介(岐阜環境医学研究所所長)監修。若者たち、本当にありがとう! ダウンロードはこちらから。

子どもはみんな、「原発はつくらないで」という、天使たちからの手紙を預かっているんだよ。30年前につくられた原発絵本。PCの方はこちら。携帯の方はこちらからどうぞ。

twitter mamagen55